人の為に働いているなんて思われたくない

漁業 / Xpro2 xf35mm f1.4

何が邪魔をするか?

プライドという、負の資産が邪魔をする。
私は「あいつに言われたからやっているのではない」。
このプライドだ。
このプライドはとても厄介なものである。

では、このプライドがある人間が、プライドを貫けるか。

そう。

プライドを貫けない時に、問題になる。

「結局はできないじゃないか」と。

だから、そもそも、こんなプライドは持つ必要がない。
同じ目的に向かい、行動していると思えば、そんなプライドは必要ない。


人はなぜ仕事をするのか。
人はなんのために仕事をするのか。

私は、自分のためだと思っている。
もっと、自分を大切にしよう。
自分を大切にするには、人を大切にすると言う事がいかに大切かわかるから。

by
Related report

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です