Ethereum #005

Fujifilm x-pro2 xf35mm f1,4r

クロマグロ × Ethereum

私はクロマグロの漁師です。
クロマグロは市場に出ると、どれも同じ扱いになってしまいます。
よって、価格も同じになってしまいます。

消費者は、安ければ良いのか?
私は、犯罪活動をする漁師からはマグロは買いたくない。
消費者の選択肢があまりにも少ない。

Ethereumで、消費者が生産者をわかる社会に。
Ethereumで、生産者が消費者をわかる社会に。

そして、生産者と消費者が、もっと助け合える社会に。
これって理想論なのかな。
でも、そんな未来ってとても美しくないか。
トレーサビリティを言うだけでなく、しっかり実践。
したいと思う。

ブロックチェーンによって価値の保証にもつながる。
いずれにしろ、冷凍クロマグロとEthereumはかなり相性が良さそう。

Ethereumにおけるブロックチェーン、勉強しております。

2024-08-06|
関連記事