日本の価値 #007

自己紹介

ポルトガルのクロマグロ漁師・田中 一です。
クロマグロを獲って売ったり、
クロマグロの図鑑を作成したり、
クロマグロに関する情報を発信する、YouTuberをしたりしています。
https://www.youtube.com/@tanaka1hajime

ユニクロ

私の愛用の洋服。
世界の売上が最高となっている。

シンプル

ユニクロの洋服って、これに尽きると思う。
日本の文化や良さってこれに尽きると思う。

本質を追求し、引き算をしていく。
引き算ができる、国や文化は少ない。
日本文化をとことん追求し、実践した結果が、良い成果として売り上げとして計上されているんだろう。

外国で仕事をする人間として、日本文化の本質を追求し、具体的に自分の仕事に実践していく。
マグロは日本文化と言っても良い。
寿司・刺身市場は、ノルウェー産のサーモン一色となっている。
情けない。

必ず、グローバル市場でも勝機はある。
頑張るぞ!!

2024-10-11|
関連記事