だらしない自分

有言実行

やると言った事は実行されず。
何か自分に言い訳をして生きている。

過去を振り掛けるたびに、この事実が嫌になった。

そして、なぜ、こんな自分になってしまうんだろうと振り返った。

”習慣”
良い習慣を作る。

”自分のできることに集中する”
できないことを考えても、何も前に進んでいない。

”自分でコントロールできることに集中する”
自分でハンドルを握る。

結局は、現在の自分はこれまでの自分の成果でしかない。
残酷なまでに。

私の目的地は、
「大西洋クロマグロの専門家になる」
これは、私が言っていても意味がない、私以外の人が、「田中一は、大西洋クロマグロの専門家だ」と認めた時に私は専門家になる。
しかし、他人の感情はコントロールできない。
しかし、大西洋クロマグロの知識情報を共有する事は私にはできる。

私の情報は、整理されておらず、まだまだ、荒削りだ。

この日記を書くことによって、毎日文章にする訓練をする。
人に伝わる、人が読める、文章に少しづつ近づけていこう。

「だらしない自分」ということを私自身が認識して、”良い習慣”を作れるように、毎日、この日記に記事を書いていくことを決めた。
「だらしない自分」に逆戻りしない習慣は、私に身につくか。

さぁ、”良い習慣”を作る自分として歩き始める。
さらば。
今までの自分。

2024-09-16|
関連記事