私が情報発信を始めた理由

田中 一です。
南ポルトガルの大西洋でポルトガル人漁師と、日本式定置網で本マグロ(大西洋クロマグロ)を漁獲しています。
ポルトガルで獲れた本マグロで、日本とポルトガルを繋ぐ事を目標に活動しています。

結論

・私がマグロが好きな事を表現する
・お客さんは情報無くして高価なマグロを買わない
・お客さんと繋がりたい
・日本とポルトガルを繋げたい

文章は苦手だけど、マグロが好きなんです。

伝えたいとは言っても、文章は上手ではありません。
小学校の時の作文の評価は低かったし、大学の卒論は、先輩から貰った卒論をコピペして乗り切った。
ビジネスメールは、最近は何とか形になってきた。

文章が得意な方ではないが、YouTuberになる方が難易度が高いと思ったので、妥協してブログを採用することにした。

まずは、私の大好きなマグロを、文章で人に伝えていく挑戦を始めるとする。
文章技術は、”マグロが好きで伝えたい”という情熱でカバーしようと思う。

高価な買い物をする時の心理

私は臆病者だし騙されたくないので、何か高価なものを買う前は必ず検索をする。
それか、その道のプロに聞く。
それか、それを既に買った人に聞く。

食品の中では、本マグロはメチャクチャ高価

自分の消費行動(買い物)を振り返り、高価なマグロを獲って売ってる方(私)は、しっかり情報を出すのも責任だという事に辿り着いた。
美味しさは勿論の事だから、ここに頼めば”ハズレがない”という信頼関係で繋がりたい。

こんなの絶対嬉しいでしょ!!
このみんなの喜びの声が、来季のマグロ漁への力になります!!
ポルトガル人漁師も絶対に喜びます。

こうやって、ポルトガルと日本が繋がっていく事が本当に嬉しい。
僅かながら情報発信で貢献しよう。

ブログは、2021年から週1回土曜日更新。

twitterは、2021年から毎日更新。
twitter:https://twitter.com/fishermantanaka



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です